人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京トホホ会のステッカー 雛人形が届いたぞ >>

まんがくらぶオリジナル

まんがくらぶオリジナル_a0003293_12575360.jpg昨日発売の4コマ誌「まんがくらぶオリジナル」早速近所のコンビニで買ってきました。自分はかなりの4コママンガ大好き人間です。その中でもこの「まんがくらぶオリジナル」略称“くらオリ”特にイチオシです。このくらオリ、前身は知る人ぞ知る「まんパロ」でした。そして、「スポコミ」を経て「くらオリ」となったのです。くらオリの連載マンガはどれも好きですが、特に一つ気になるマンガがあります。今月から連載開始のむんこ先生が描く「がんばれ!メメ子ちゃん」です。これって前に読み切りでも描かれていたのですが、主人公のメメ子ちゃんが自分と同じく職業訓練校出身なのです。これだけで、自分はもうこのマンガに興味持っちゃいました。しかもメメ子ちゃんはとある会社に就職してDTPの部署に配属されたのです。そのあたり職業訓練校を出てDTPの世界で働く自分とどこかだぶる気がするのです。よくぞ、職業訓練校と言うマイナーな学校をマンガの設定に使ってくれました。しかもDTPの仕事に就くなんて。と言うわけでくらオリの中でまた一つ楽しみなマンガがひとつ増えたのでした。
by ahaha-haha | 2005-02-20 12:59 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京トホホ会のステッカー 雛人形が届いたぞ >>