人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿久のぶひろさんとRoute246 ついにきました… >>

マックピープルってパソコン誌

昨日はマックピープルと言うパソコン誌の発売日でした。仕事帰りに駅前の本屋でチェックしていたのですが、読者のページを見てびっくり。自分がアンケートに書いた文章が載っていたのです。このマックピープルは結構読者のページに自分の文章が載っていたりします。前はマックネタの川柳で何度も掲載されて特選なんてもらった事もあるのです。自分の書いた文章がこうやって雑誌などに載るのはとても嬉しいです。なんて言うか自分の書いたモノが活字になるってのがとっても嬉しいのです。元々文章を書く事が好きな自分はこうして投稿にはまりました。アンケートなどにはかならず応募してます。ネットでもハガキでもどちらも応募するのですが、自分はいつもコメントを書く時には気持ちをこめて書くようにしています。そうすると、なぜだかプレゼントにも当たりやすいように感じるのです。やっぱりコメントや感想には気持ちを込めた方が、当選しやすいって事があるのかもしれないなって思っています。そして、気持ちを込めて書いた文章は読者のページなどにも採用されやすいようです。こうしてますます自分は投稿にはまっていくのであります。今日も仕事の合間の休み時間に週刊アスキーのトホホ会なるページへの投稿ハガキをマックで書いてました。ちなみに、トホホ会にハガキで投稿しているのは自分一人だけらしいです。前回出たトホホ会の単行本には現存するハガキで投稿している最後の一人などと書かれていました。まあ今時は普通だったらメールですからね。でも自分はハガキでの投稿ってアナログ的で好きだったりします。ハガキにはハガキのよさがあるモノです。
by ahaha-haha | 2005-03-01 16:38 | Mac・PCなど | Comments(5)
Commented by bakusuisuru-hiro at 2005-03-01 17:27
私はwindowsユーザーなので、Macはさっぱりですがminiは興味あります。
週アス毎週読んでます。トホホ会に掲載されたなんてすごいですね。
もしかしたら読んでるかもしれません。
Commented by ahaha-haha at 2005-03-01 21:21
bakusuisuruさん、トホホ会には先週号、一言トホホに自分の投稿がのってますよ。眞 泰志ってペンネームで載ってます。見つけたら笑ってやってください。ちなみにトホホ会の最近の単行本にも投稿は載っていたりしますよ。まあどれもトホホな話しなんですがね。
Commented by peach at 2005-03-02 01:56 x
拝見しましたよ!・・・爆弾のコメントでしたよね。
あたいも、マックピープル毎月購入しております。
そんなに爆弾がでると・・・G5購入待とうかな?・・・(笑)
Commented by minami18th at 2005-03-02 02:49
私はMacFan派なのですが、明日People見てみます。
今夜、奥さんの一声でShuffle購入です。わーい!
Commented by ahaha-haha at 2005-03-02 20:00
Peachさん、そうなんです、載ったのは爆弾の話しですよ。クラシックのすごいのは爆弾までもちゃんと再現してるんです。自分の場合アプリの切り替えや終了の時によく爆弾が出てくれます。出る時は連発するから不思議ですよ。

minami18thさん、マックファンも自分読んでますよ。不安ちゃんが一番好きですね。あとはマックな人も初期のモノクロの頃から読んでますよ。Shuffle購入ですか。とてもうらやましい限りです…。自分は旧モデルのiPodをこれからも大事にしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 阿久のぶひろさんとRoute246 ついにきました… >>