人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ケーキ!ケーキ!ケーキ! 表示の不具合? >>

色校とフィルムを出さなきゃ…

今日製版して来週の月曜日に印刷予定の仕事の作業が昨日から止まってしまってます。本当は昨日のうちにお客さんからOKのゴーサインをもらうはずだったのですが、夕方になって一部の記事が前面差し替えとなっちゃいました。フィルム出力も色校の作成も途中で止まっちゃいました。フィルムはまだセッターからあるていどの時間で出てくれるからいいのですが、問題は色校です。うちでは色校は基本的にはインクジェットプリンタで作成しています。この色校、特殊な用紙をつかっていてプリントにやたらと時間がかかるのが困りモノです。A3ノビで一枚出すのに40分くらいかかるのです。それを残り8枚出します。昨日はいろいろと別件でトラブルがあって2枚しか出せなかったのです。今日の午前中は色校作成で時間をとられそうです。そのほかにも地元のコミュニティ紙の校正を準備したりとやる事がたくさんです。どうやら、今日もこの時間から残業が確定しそうな雰囲気です。まあ一日ははじまったばかり、あわてず急がず、ミスのないように仕事に励みましょ。明日と明後日は休みなのだから今日一日がんばりますかね。
by ahaha-haha | 2005-03-11 08:23 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ケーキ!ケーキ!ケーキ! 表示の不具合? >>