人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プロ野球侍! カラープリンタが壊れた! >>

コンポタ!

コンポタ!_a0003293_8123217.jpg自分は缶のコンポタが好きです。冬場はだいたい毎日のようにコンポタを飲んでます。甘ったるい缶コーヒーよりもコンポタって感じの自分なのです。(ちなみに、缶コーヒーはブラック無糖派です)そんなコンポタなのですがどうやら冬限定の商品のようです。春の陽気になりつつある今、自販機からもコンポタがだんだんと消えていってます。そんなコンポタの中でも特にお気に入りなのがこのJTの商品でです。これってまず見たまんまな缶がでかいんです。普通コンポタって言うと180gがほとんどなのですが、JTのは250g入りです。それだけでなんか得した気分です。ただJTのコンポタは普段はあまり、自販機でもみかけないです。マイナーなのでしょうか。そんなJTのコンポタに昨日出会いました。駅のすみっこにある自販機にひっそりとこのコンポタがいたのです。おそらく、季節柄もうちかいうちには消えてしまうと思われます。昨日はこちらのコンポタ味わって飲んでみました。自販機のラインナップからコンポタが消えてくると春になったって感じがします。もう春の季節です。コンポタには当分のあいだ休んでもらいましょ。また季節がめぐって寒い頃になるまでコンポタとはしばしお別れです。とは言え、コンビニによっては春から夏にかけてもコンポタ置いてあるのでまったく飲めないって訳ではないんですよね。
by ahaha-haha | 2005-03-29 08:13 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(4)
Commented by akimo-umekichi at 2005-03-29 10:30
コンポタ美味しいですよね。中身が少なくなると缶にこびりついて取れなくなるコーンにいつも悪戦苦闘させられます。
Commented by ahaha-haha at 2005-03-29 19:33
akimo-umekichiさん、コンポタ仲間ですね!そうなんですよ、缶の底にひっついたコーンがなかなか食べきれないで悔しいんです。缶をまわしながら飲むといいとか、前にテレビで見ましたよ。
Commented by Peach at 2005-03-30 03:50 x
コーンの悪戦苦闘・・・誰でも経験しますよね・・・
私も、味は大好きなのですが・・・奴には、苦戦します。(笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-03-30 08:09
Peachさん、やっぱり皆さんコーンには苦戦していたのですね。あの缶に残ったコーン、なんだかもったいない感じがして悔しいんですよね…。
名前
URL
削除用パスワード
<< プロ野球侍! カラープリンタが壊れた! >>