人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 髪を切ろうかな… 楽天…、落転… >>

マミイ

マミイ_a0003293_8161511.jpg本屋さんで双子ちゃんに読ませてあげようと、「マミイ」って雑誌を買ってみました。このマミイは前にもいちど買った事があったのですが、その時はまだうちの双子ちゃんには早かったのかそれほど興味を示す様子もなかったです。でも今回買ってきたマミイを双子ちゃんと一緒に読んでみたらけっこう喜んでいる様子がありました。マミイは6ヶ月から2歳頃までが対象のようです。うちの双子ちゃんにはちょうどよいくらいかもしれないです。付録の小さなアンパンマンの絵本もにこにこしながら見てました。マミイの方もページをめくりながら語りかけるとにこにこしながら本を見ています。マミイはお値段もお手ごろで双子ちゃんに読み聞かせるには内容もちょうどよい感じです。付録も簡単に遊べてこちらもいい感じがしています。これからはこのマミイ毎月買ってみてもよさそうですね。双子ちゃんはだんだんと絵本にも興味を示すようになってきました。今度また本屋へ行った時には双子ちゃんが楽しめそうな絵本を探して見ましょ。
by ahaha-haha | 2005-04-25 08:16 | 双子ちゃんのお話し | Comments(5)
Commented by yuutai-say at 2005-04-25 15:28
はじめまして。私も男ふたご(2歳)の母です。
マミィは うちはずっと買ってました。最近 ステップアップしてベビーブックに切り替えましたが。 最近の子供むけの本って手がこんでいるなぁって思いますね。付録なども 作ってやりながら 「へぇ~すごいなぁ、よく考えてるなぁ」って感心しますね。
Commented by harapecoaomushi at 2005-04-25 15:43
こういう本って暫くたっても自分で手にして飽きもせずに見ています。やっぱり盛りだくさんでおもしろいんだろうなあ。ということで、うちはたまーーにしか買いません。 実家には1年以上も同じマミィが置いてありますが、今でも読んでるし。 今はうちもベビーブックです。 付録づくりは思わず自分が夢中になって「こら!さわらない!」とか言って子供相手にむきになってしまいます。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-25 21:18
yuutai-sayさん、はじめましてです。実は自分、前からyuutai-sayさんのブログ見に行っていたのですよ。コメントいただけて嬉しいです。うちも同居なので(奥さんの実家なのです)yuutai-sayさんのブログを見てうんうんってうなづく事もありました。マミィはかなりいいですね。付録もこっていて自分も一緒に楽しめそうですよ。

harapecoaomushi さん、この手の本だったらとっておけばまた何度も見て楽しめそうですね。前に買ったマミィを捨てちゃったのが悔やまれます…。付録は自分の方も楽しんで作れますね。作ったそばで楽しそうに双子ちゃんが遊んでいるのを見ると自分も嬉しくなってきますよ。モノを作る事自体自分は好きなのでよけい楽しめますね。これからはマミィ、また読んだりできるように捨てずにとっておきたいですね。
Commented by hiyumasi at 2005-04-27 00:00
うちもこの類の雑誌はよく見ています。同じ雑誌を何度も何度も見て、破ります。ですので見るたびにだんだんページが少なくなります。部屋に紙くずが増えます。また新しい雑誌を買います。また見て、破ります。いつまでこのクラッシャー状態が続くのかわかりません。でも結構遊べるんですよね、こうゆう雑誌。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-27 15:35
hiyumasiさん、うちでもすでに一部のページはくしゃくしゃになっていますよ。でも、同じページを何度も楽しそうに見ています。これだけ楽しめるんだったらこの手の雑誌もいいモノですね。マミィ、来月号もぜひとも買いたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 髪を切ろうかな… 楽天…、落転… >>