人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よっちゃんのほしうめ ストレート >>

駐車場と一円玉

自分は連休の谷間の土曜日なのですが仕事です。いつも通りに家を出て、いつもよりもはるかに空いている電車に乗って会社へときました。だいたい朝は駅前のコンビニへよっています。お茶とか買っているのです。そしてコンビニを出たら会社まで数分の距離を歩くのですが途中にちょっと謎めいた駐車場があります。この駐車場、見た目は至って普通なのですが自分からしてみるとかなり普通ではないのです。と言うのも去年の夏頃からよくこの駐車場で一円玉を拾っているのです。ふと気がつくとたまーにですが、一円玉が落ちているのです。そして今朝もまたその駐車場で一円玉を拾っちゃいました。日によっては一枚ではなくて数枚落ちている時もあります。誰がどうして一円玉をこの駐車場へ落としていくのかは謎です。でも、一円玉を拾うのが一度や二度ではないのでもしかしたら、どこかの誰かが意識的に一円玉を落としているのかもしれないです。さっき拾った一円玉はまた年季の入ったモノでもありました。昭和31年の一円玉です。かなり使い込んだ雰囲気のある一円玉でした。それにしても、なぜ駐車場に一円玉が…?謎はまったくを持って深まるばかりです。
by ahaha-haha | 2005-04-30 08:11 | 日記などなど | Comments(3)
Commented by arinko-mama at 2005-04-30 09:53
おおっ、またまた一円玉シリーズですね。
まさに謎は深まるばかりですね~
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-04-30 20:49
こんばんはー!この記事を見たお陰でしょうか、今日、私も一円玉様を拾いました~。
関係なくてすみません。^^;
Commented by ahaha-haha at 2005-05-01 08:49
arinko-mamaさん、謎の一円玉はまだ健在でしたよ。ほんとにどうしてここの駐車場に一円玉が落ちているのか不思議ですよ。

yu-naxxyu-naさんも一円玉拾われたんですね。この記事を見たおかげなんですかね。偶然と言うか何と言うか不思議なモノですねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< よっちゃんのほしうめ ストレート >>