人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑いのつぼ アンケート×2 >>

エアコンとこたつの同居する部屋

ここ数日、とっても天気がいいです。気温もそれなりで夏に近いと言っていいくらいでしょうか。さきほど奥さんの両親がエアコンなどつけてみました。暑いから試しでって事で。エアコンをつけるのは自分は別にいいと思います。それなりの暑さでもありますので。ただ去年の夏に出したきりでそのまま放置されている扇風機の立場はどうなんでしょう…。そして去年の冬に出して普通にそのままの状態であるこたつの立場は…。こたつくらいそろそろしまいませんか?って自分が言えるなら、この扇風機が去年夏の季節から出しっ放しで冬を過ぎ春を迎える事はなかったでしょう。こたつが撤去される日は果たして近い将来来るのでしょうか…。自分から、しまいましょうなんてとても言えないです。奥さんの実家で同居するとはそんなモノだったりするのです。こたつのある部屋でエアコンをかけるなんて今までの自分ではありえなかったです。でもこれもまた今の生活ではありな訳で人生とは奥深いモノですね。同居の家族にはとてもとても言えない自分の思いであります。
by ahaha-haha | 2005-05-04 16:13 | とりあえずちょっと | Comments(2)
Commented by yuutai-say at 2005-05-04 20:10
わかります~!同居していると、「あそこ、片付けたらすっきりするのに・・」等々、思う事はたくさんあります。「ひまを持て余してパチンコに行くより家の中片付けたら?」なあんて 思ってても言えませんから。でも うちも 扇風機の置き場がなくて1年中 部屋の隅に置いてます・・・(-_-;)
Commented by ahaha-haha at 2005-05-05 09:37
yuutai-sayさんも同居されているんですよね。前にyuutai-sayさんのブログを見ていてた時に、自分も同じだなーって思う事がありました。そうなんですよ、片づけもなんですが、それ以外でも思ってはいても言えない事ってあるんですよね…。扇風機はと言うと自分がパソコンやっている部屋のはじっこにも1年中置きっぱなしですよ。そんなモノなんですかねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 笑いのつぼ アンケート×2 >>