人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あやしい雲行き… メンタルバランスチョコ >>

書けないよ!

仕事で採字と言う文字を打ち込む作業をしていた時の事。かなりすごい単語の連発がありました。

「憂鬱な薔薇の絨毯」

という短い言葉です。パソコンで文字を拾うのは簡単です。ひらがなで打てばあとは漢字に変換してくれるのですから。でも自分、この言葉を手で書いてみてって言われたらちょっと書けないですよ。憂鬱って字ががまず書けません、さらに薔薇も書けないです、そして絨毯だって変換すれば簡単にでてきますが、これを手で書けって言われたらちょっと難しいです。パソコンでの文字変換に慣れてしまうと漢字がほんとに書けなくなっている事に気がつきました。手書きで文章を書くって事がここ最近では劇的に減ってきてますからね…。今回の「憂鬱な薔薇の絨毯」なんて言葉を書く機会はそうそうないとは思われますが…。
by ahaha-haha | 2005-05-12 08:28 | とりあえずちょっと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あやしい雲行き… メンタルバランスチョコ >>