人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昔の日記から… 風邪? >>

川柳です!

仕事は今日は落ち着いています。特に午後からは時間に余裕があったので、ずっとクアドラ800につないでいた外付けHDのデータを久しぶりに整理していました。そうしたら、何とも言えない楽しいファイルがどんどんでてきてます。もうずっと昔に自分が半分仕事、半分遊びで作ったファイルたちです。見ているとなんだか懐かしくなってくるファイルがたくさんありました。そんな懐かしい(自分にとってはすごくそう感じるのです)昔のファイルいくつかをこのブログで紹介してしまいましょう!
まずは、なんとなく思いつきで作ったと思われる川柳から…いってみましょう!

鯉のぼり 5月のそらに 泳いでる

かたつむり 紫陽花のはな ぬれている

太陽の したで聞く音 蝉がなく

朝顔の 花といっしょに 早起きだ

きれいだな 満点の星 きらめいて

Tぼらん ザードにワンズ レフジーグ

おだてつろう おおぐろまきは ビーイング

TMが 解散したよ 夏の日に

もうこれで おわりにしよう このへんで


当時は仕事中にこんな川柳作っていたのです。ファイルの日付は94年の6月でした。あれ?もう10年以上前じゃないですか。いきなりすごいモノを発掘してしまった気分ですよ。この外付けHDにはまだまだ、昔作った楽しいファイルやデータが満載です。整理しながら気に入ったモノはこちらのブログへもアップしてみましょうかね。
by ahaha-haha | 2005-05-23 14:29 | とりあえずちょっと | Comments(2)
Commented by linlinhuihui at 2005-05-23 23:40
川柳・・面白いですねというよりもお上手ですね。私は作れません。文字数を片手で数えて・・・と作っているうちにわけがわからなくなって、作るのを止めてしまいます。
川柳・・また楽しみしていまーす
Commented by ahaha-haha at 2005-05-24 14:04
linlinhuihuiさん、自分は川柳とか狂歌とか作るのけっこう好きなんですよ。前はMac系のパソコン誌に川柳をせっせと送ってました。また川柳はこちらのブログへ載せてみたいです。その時はまた見てやってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 昔の日記から… 風邪? >>