人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かにぱん Zガンダムの映画 >>

簡単にできる手作りおもちゃ

簡単にできる手作りおもちゃ_a0003293_21452458.jpg100円玉を入れてハンドルを回す自販機、通称「ガシャポン」がスーパーなどに置いてあります。今時はアニメのキャラモノとか種類も多いし、商品の完成度も高いので自分はついつい買っちゃっています。自分が利用する某駅前のドコモショップそばにはかなりの台数が設置されています。という訳でこの間もガンダムのフィギアを買って帰りました。自分ではかなりいい出来のフィギアだなって満足していたのですが、奥さんにはまたがらくたが増えたねって言われちゃいました。自分はたびたび買っているのでカプセルもどんどんと増えていきます。このカプセル、ただ捨てるにはもったいないから、どうにかして何かに使えないかなと考えてました。そしてひらめきました。カプセルの中にボタンとかいれてテープで止めてみたのです。これだけでカプセルが簡単なおもちゃに早変わりでした。どうかなってうちの双子ちゃんに持たせてみたら振り回してました。ちょうど振り回したりすると中のボタンがあたってシャカシャカ音がします。この音がするのが楽しいみたいでけっこう振り回して遊んでました。ボタンでなくてもビーズとかでも振れば音がしてくれます。とりあえず小さめのモノだったら何でもOKでしょう。とにかく小物をカプセルに入れてふたをしてテープで止めちゃえば簡単に作れます。こんな感じのモノですが双子ちゃんにしてみると立派な遊び道具になってくれるのです。家にはカプセルはまだまだいっぱいあるのでこれからもたくさん作ってあげられます。たまにはこんな手作りのおもちゃもいいのかなって思いましたね。

写真をアップしてみました。
by ahaha-haha | 2005-05-27 16:59 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< かにぱん Zガンダムの映画 >>