人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マミイ買いました あぁ、10万枚が… >>

通勤電車にて…

自分は朝の通勤電車、ほとんど毎日同じ時間の同じ車両に乗っています。すると、だいたい毎朝同じ電車に乗っている人って顔とか雰囲気とか覚えてしまうモノです。そうなってくると、たまーにその人を見ないとあれ?って思ってしまうモノなのですね。今朝がそういう状態でした。今朝の電車、いつもなら見かける人がいなかったのです。少しだけ不安になっちゃいました。あれ?自分が乗る電車、間違えたのか?なんて。特に小田急は急行と各駅停車を乗り間違えると致命的に痛いです。今では乗り間違いなんてほとんどないですが、自分の場合急行にもし乗ってしまうと3つほど駅をとばしてしまいます。自分が降りる駅は各駅停車で次の1つめの駅なので3つも飛ばされてしまったらあまりにも痛すぎるのです。そんな訳で今朝はいつも見る人がいませんでした。全然知らない人なのですが、毎朝見ていただけに今日はいないな…どうしたんだろう?って思ってしまいます。朝から見知らぬ人に余計な心配をしていた自分です。
by ahaha-haha | 2005-06-02 08:14 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by Peach at 2005-06-02 22:51 x
こんばんは・・・あぁ〜、こういう気持ちわかります。
不思議と普段見かけてる人が乗っていないと、
何だか気になるモノですよね〜。
Commented by ahaha-haha at 2005-06-02 22:58
Peachさんもこの気持ちわかってもらえるんですねー。
不思議なモノですよね。毎朝見ている人がいないだけでこんなにも気になるなんて。自分なんて、乗っている電車が間違えてないかまず最初に確認しちゃいましたよ。
Commented by arinko-mama at 2005-06-03 09:15
私も昔通勤していた頃は、ボックスシート(東海道線)だったので、
いつも座る位置が決まっていて、同じような顔ぶれでした。
その駅で降りる人が眠っていたりすると、着きましたよ!と声をかけていいものか迷い、
あわてふためく様子をみるのもなかなか楽しかったりして(いけませんね)。
Commented by ahaha-haha at 2005-06-06 10:50
arinko-mamaさん、おはようございます。いつも乗っている人がいつも降りる駅についても寝ているなんて、ドキドキものですね。声をかけるかは微妙なところですね。なんとなくその光景が目に浮かんできますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< マミイ買いました あぁ、10万枚が… >>