人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 定時で帰れるぞ! 冷房 >>

キーボード

キーボード_a0003293_20215090.jpg職場の同僚君に壊れたキーボードをもらいました。マックのごくごく普通のキーボードなのですが、これがうちの双子ちゃんにはいいおもちゃになっています。双子ちゃんは、うちにあるマックのキーボードをさわりたくてしょうがない様子があったのです。自分がマックをやっている姿を見て興味をしめしたのかもしれないです。そんな訳でもらってきたキーボードを床とかテーブルに置いてみたらすぐに双子ちゃんは反応を示しました。一生懸命にキーボードを叩いているのです。こんなキーボードが双子ちゃんにとってはおもちゃになるんですね。とにかくキーボードをさわるってのが楽しいみたいです。同僚君にはいいモノをいただきました。キーボードの次は今度はマウスにも興味をしめしている様子があります。今度は会社にあまっているマウスを持って帰ろうかなって思ってます。キーボード_a0003293_2033214.jpgまだまだパソコンとかはわからなくても、こういう周辺機器はさわりたがるってのは将来有望だったりするのかもしれないですね。もっと先の話ですが双子ちゃんがマックに興味を持ち始めたら、おうちで眠っている初代のブルーベリーのiBookをさわらせてあげようかなって思ってます。いつか来るであろうその日までiBookは長い長い眠りについているのであります。

追記:写真をアップしてみました。
by ahaha-haha | 2005-06-06 08:22 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by f-douce at 2005-06-06 22:52
私の友人の娘さん(11ヶ月)も、ノートパソコンを見ると一生懸命・・・・・・・・・・・・・・キーボードを外します(興味の対象が違うのか)。やっぱり大人の真似をしたいんでしょうか?
Commented by ahaha-haha at 2005-06-07 21:33
f-douceさんのお友達って前にブログに書かれていた方ですか?その娘さんもノートパソコンのキーボードを外す…、それもすごいですね。うちの双子ちゃんたちは一生懸命に叩いたり触ってますよ。自分のまねをしてるのかもしれないですねー。
Commented by f-douce at 2005-06-08 00:19
そうです、以前書いていた友人の娘さんです!
「て〜い!」という感じであっさりはずしてました…もう何度もやっているそうですよ_| ̄|○
Commented by ahaha-haha at 2005-06-08 22:12
f-douceさん、友人の娘さんすごいですね。あさっりとキーボードを外すなんて。将来が楽しみでもありますねー、11ヶ月でそこまでするなんて、これからもっと成長したらさらにパワーアップするんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 定時で帰れるぞ! 冷房 >>