人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 弁慶発見! マックにインテルが!? >>

またまた爆弾が!

またまた爆弾が!_a0003293_1537254.jpgお仕事中に突然、G5が爆弾など出してくれました。やっぱりクラシックが不安定なのかもしれないです。一度システム関連を整理した方がいいのかなって思いますね。ここまで頻繁に爆弾が出てくれると。だいたいセーブはこまめにしているので痛いってほどの被害は出ていないのが幸いです。それでも、クラシックを再起動したり、時にはG5そのものを再起動したり…。さらに、バックグランドにスプールされたプリンタのファイルがおかしくなってプリントを再実行したり…。ほんと、G5になってもトラブルは絶えません。気がつけばPower Macの頃よりもG5になってからの方が再起動の回数は増えたような気もします。クラシックの再起動の場合はG5のOSXは落とす必要がないから簡単にできるのですが、再起動を簡単に何度も行うってのも考えモノですね。うーん、せめてOSXの10.3.8でしたっけ最新のアップデートを試すのも一つのいい手なんでしょうかね。
by ahaha-haha | 2005-06-07 15:38 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by f-douce at 2005-06-08 00:22
あ!そうだそうだ!私の使用していたG5も、調子悪くなって再起動すると、必ずマウスのドライバーソフトが潰れてました!同じ匂いがしますねぇ…
Commented by ahaha-haha at 2005-06-08 22:42
なるほど!自分の使っているG5とf-douceさんの使われていたG5は同じ匂いがしますか。もしかして、もしかしたら、どこのG5もそんなモノなのかも知れないですね。うちの会社のもう1台のG5もそんな感じですから…。
Commented by ice-frog at 2005-06-21 13:49
初めまして、tribalと申します。
オイラも印刷のデザインを仕事でやってます。
お客さんにエディカラー(WIN版)での入稿をお願いされまして、どういう風に出力しようかなー?と思いまして、ちょっとエディカラーに付いて検索して此方にたどり着きましたー。

一応、エディカラーのデータをepsで文字を埋め込み保存してもらってイラレに貼り付けようと言うことに決めました。写真は全てやり直しになりそうです。

ここからが本題です。(すみません長々と・・・。w
オイラもG5を使ってまして、クラシック上でイラレ8を使ってます。
イラレ自体はほとんど問題なく動いてます。ただカラーパレットを使ってるとたまに止まりますが・・・。(泣

それよりもG5がスリープした後にスリープ解除すると、強制スリープ→キーボード等でスリープ解除→強制スリープ→キーボード等でスリープ解除と永遠に直らなくなってます。そのたびに何とか再起動して事なきを得てますが。(泣

以上、G5の愚痴でした。
また遊びに来させて頂きますね、以後よろしくお願いします。
Commented by ahaha-haha at 2005-06-21 22:22
ice-frogさん、はじめましてです。エディカラーで検索してこちらへ来て下さったなんて、かなり驚きですよ。
エディカラーのデータを出力するにはページEPSで保存したファイルをイラストレータに配置するのが一番簡単ですね。フォントさえ埋め込めば文字化けはほとんど防げるので。写真や画像はアタリだったらページEPSを書き出す時にぬいちゃった方がいいですよ。
G5のクラシックでイラストレータ8.0使われているんですね。自分と同じ環境ですねー。自分はOSXのスリープって使ってないですよ。スリープってどうもトラブルのもとみたいな気がしてしょうがないんですよ。スリープでトラブルならはじめから使わない方がいいかなって感じですよ。それよりもプリンターにスプールするとよく爆弾が出るのに最近悩まされてますよ。
ice-frogさん、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。これからも遊びにきて下さい!お待ちしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弁慶発見! マックにインテルが!? >>