人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サザエさんとデジカメ 母の眠る霊園へ… >>

今日の出来事などなど…

昼間、母の眠る霊園へ自分と父と兄とで行ってきました。大船から兄の車で鎌倉の霊園へ向かったのですが途中の鎌倉街道が予想以上の大渋滞。もう進まないんです。車の列がどんどんと続いて行くばかりでした。ほんとここまで鎌倉の道はこんでいるなんて想定の範囲をこえてました。霊園へ着くのがこのままでは何時になるかわからないって事で急きょ路線変更。また大船まで戻って別の道から霊園へ向かいました。結局、教会の牧師さんの礼拝には間に合いませんでしたがそれでも献花には間に合う事ができました。お墓へ花を添えてお祈りをして帰ってきました。帰りは父と兄がマンションへよって双子ちゃんと久しぶりのご対面。もう夕方の時間でそれほど長くはいられなかったのですが、双子ちゃんの笑顔を見れて父も兄も喜んでいる様子でした。今度は夏休みの頃になったら、自分が奥さんと双子ちゃんと4人で実家へ帰りたいです。今日は父の日でもありました。実家の父と同居の奥さんのお父さんへポロシャツを買ってプレゼントしました。二人とも同じブランドので色違いにしました。実家の父は、もともとポロシャツが前から好きだったので爽やかな青色のを選びました。同居の奥さんのお父さんにもいろいろな面でお世話になっています。日頃の感謝の気持ちをこめて色違いでこちらは赤系のシャツをプレゼントしました。普段の仕事へ行くと気にでも着てもらえたら嬉しい限りです。そのうち後何年かしたら、いつか双子ちゃんから父の日のプレゼントなんてもらえるのかなーって思ってますが、それはいったいいつになるのでしょう。その時が来たら自分はきっと嬉しくてたまらないでしょうね。今は双子ちゃんの笑顔が一番の自分へのプレゼントです。そろそろ双子ちゃんのお風呂タイムの時間です。お風呂にお湯入れて準備しますかね…。双子ちゃんとゆっくり湯船につかって一日の疲れを洗い流しましょ。
by ahaha-haha | 2005-06-19 20:04 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2005-06-20 09:00
双子ちゃんの笑顔が父の日のプレゼント。まさにそのとおりですね。
子どもの笑顔はパワーをくれます☆
鎌倉は今あじさいの季節ですし、ちょうど散策にいい時期なんでしょうね。
Commented by ahaha-haha at 2005-06-20 22:45
arinko-mamaさん、ほんとにその通りですよ。仕事で疲れていても家に帰って双子ちゃんの笑顔を見れば元気になれるから不思議ですねー。仕事のいやな事とかもう吹き飛んじゃいます。
鎌倉はあじさいの季節と今やっている大河ドラマの影響ですごい人出らしいです。昨日通った鎌倉街道は素晴らしいくらいの大渋滞でした。今度からは車での移動は控えた方がいいみたいでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< サザエさんとデジカメ 母の眠る霊園へ… >>