人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イメージセッターのレーザー 今日の出来事などなど… >>

サザエさんとデジカメ

日曜日の今日、夕方の時間帯にいつもはほとんど見る事のないサザエさんを見てました。フネの同窓会の話しで、写真を撮るシーンがあったのですが、、、その時のカメラがどうみてもデジカメでした。液晶を見て撮影していたのです。普通のカメラならカメラに目を近付けてファインダー越しに撮影するはずです。しかし、カメラの雰囲気から言ってもほぼデジカメで間違いなかったでしょう。サザエさんにデジカメが出てくるなんて予想もしてなかったのでびっくりでした。しかもフネの同窓会のシーンでデジカメが登場するなんて。どうやら確実にサザエさんの世界でもIT化は進んでいたのですね。もしかしてあのデジカメは東芝製だったのでしょうかね?
by ahaha-haha | 2005-06-19 22:36 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(7)
Commented by hiyumasi at 2005-06-20 00:21
そのシーンは見ることができませんでした。東芝製、ないとは言えない話ですねえ。少なくともソニー製と勘違いされないようなデジカメになっていたのでは?でも、フネさんがデジカメか~。
Commented by arinko-mama at 2005-06-20 09:34
私もそのシーンみのがしました。
サザエさんの家の電話がプッシュホンにならないよう、そして、携帯でメールなんてやらないよう、切に祈ります・・・
ジュースやJAバンクのCMに出ているのもとても違和感です~。
Commented by minami18th at 2005-06-20 09:40
電気製品はきちんと入れておかないといけないようですよ。
近い将来、カツオやワカメの部屋にDynabookが置かれるかもしれません。
Commented by rousebaiym at 2005-06-20 10:34
サザエさん宅の電話機は
かかってくると受話器が踊らなきゃ駄目なんですよ。
それ見てルーズは育ちました。
しかしデジカメかぁ。
何百万画素位なのでしょうか?
Commented by ahaha-haha at 2005-06-20 22:20
hiyumasi さん、自分が見た所ソニー製ではなかったですね。フネのエピソードでデジカメが登場するあたりにすごいなーって思いましたね。

arinko-mamaさん、サザエさんの世界に携帯でメールは違和感ありすぎですね。たしかにコーラやJAのCMも何か違うって感じますからねー。

minami18thさん、なるほどカツオやワカメの部屋にノートパソコンが置かれる日も近いかもしれないですね。もちろんそのノートはDynabookで決まりでしょうね。

rousebaiymさん、いったい自分が見たデジカメはどれくらいのスペックだったのでしょう。フネの同窓会のシーンでしたが普通に使いこなしてました。デジカメに使い慣れている感じでしたねー。
Commented by bump-suki at 2005-06-21 01:57
わたしもたまたまですが、日曜日のサザエさん見てました。しかし、フネさんがカメラを持ってる場面自体、見逃していました。
ahaha-hahaさん、デジカメを使っていたと、よく見ていましたね!!
サザエさんの話から離れますが、デジカメの話題として自分の事を思い出したので話します。

この前友達と出かけた時に、デジカメで記念撮影を交替で撮り合っていたのですが…。(ともだちのデジカメ一つで…)
わたしが撮ってあげる番になったのですが、デジカメで撮ることに慣れてない私は、普通のカメラを扱う癖が出て、何度もカメラに自分の顔を近づけようとしてしまったのです。笑われました(苦笑)
また手を伸ばしてカメラを固定ってなんか慣れないとやりづらいですね…。わたしが撮ったのはたぶん手ぶれしてたかもしれません(苦笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-06-21 21:34
bump-sukiさん、こんばんは。サザエさん見ていたんですね。フネがデジカメを使うシーンはほんのワンカットでした。自分もたまたま見ていてあれ?って気が付いたのですよ。
デジカメってなれないと撮るのも難しいですよね。自分もまだデジカメに使い慣れていない時は手ぶれの連発で撮りたいモノが画面におさまってなかったりでした。それでも今となってはもうデジカメになれちゃって普通のカメラは手にしなくなりました。手軽に撮れてすぐに画像が見れるってのは便利ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イメージセッターのレーザー 今日の出来事などなど… >>