人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑いです… やってもうた! >>

セッターのエラー

今日もまた普通に残業です。それと言うのも予期せぬトラブルがあってドタバタだった一日で昼間はほとんど仕事にならなあったのです。先週の土曜日、エラーを出して今週の火曜日に無事修理を終えたはずのセッターが今朝になってエラーを連発。最後には何も印字しなくなってしまったのです。すぐにメーカーへ電話したのですが、修理の担当者が来たのは昼過ぎでした。しかも、セッターを再起動してレーザーの光量の設定値を確認したら、ただそれだけでなおってしまったのです。メーカーの担当者がセッターを調べても何もエラーも異常もでないのです。これには困っちゃいました。基盤からレーザーさらには、この間交換したセンサーなど一通りチェックしてもらったのですが、これと言う原因が特定できなかったのでした。結局、レンズなどを清掃してメーカーの担当者は帰りました。また何かあったら連絡を下さいって言って帰ったのですが自分としては、また何かあったら困っちゃうんですよね。でもきっとまた、エラーは出るのかなっていやな予感はあります。マシンなんてそんなモノだろうってイメージが自分にはあるのです。結局、修理らしい修理もなく夕方にはセッターも無事に動き始めました。今現在たまったデータをまとめて印画紙とフィルムでそれぞれ出力中です。今のところはまだエラーも何も出てないです。今日のところはこのまま無事に出力終わって欲しいですね。ほんと、今週は毎日残業だったので疲れ気味のお父さんです。でも土日は連休になるのでおうちでゆっくり双子ちゃんと過ごしたいですね。そのためにも、残りのお仕事、ちゃっちゃって片付けましょうかね!がんばりましょう!
by ahaha-haha | 2005-06-24 19:39 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑いです… やってもうた! >>