人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑顔!×笑顔! 萌えバブル >>

「検診」と「健診」

今仕事で作成している某所の案内に「検診」と「健診」って単語が連発しています。これって似ている単語なのですが意味には違いがあるのです。しかし、原稿がかなりいいかげんでどちらもちゃんと使い分けされているとはとても思えません。健診の案内って見出しの次には検診について…なんて文章がつながっていたり。何かあやしいのです。うーん、困ってます。今日の4時には印刷をするって状態でフィルムまで出して準備はしているのですが、この「検診」と「健診」がどうも正しいとは思えないのです。このままで印刷までいくのはちょっとまずいだろうってストップしています。先方からの連絡を待ちたいのですが、なかなか担当者とも連絡がとれません。先方のワードのファイルを変換して作業しているだけにうちとしては勝手にデータを修正するわけにもいかないのがまたつらい所です。印刷までのタイムリミットは刻一刻とせまっているのですが、とりあえずは先方からの連絡待ちですね…。
by ahaha-haha | 2005-07-11 15:08 | とりあえずちょっと | Comments(4)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-07-11 17:52
ありますよねー。
間違ってるとは思っても、お客様の了解無しには直せない、しかし、連絡が・・・ってこと。
連絡が取れていることをお祈りします。(-人-)
Commented by ahaha-haha at 2005-07-11 22:41
yu-naxxyu-naさん、その後無事に連絡はとれましたよ。原稿のままで進めて下さいって、ちょっと予想外の返事でした。
気になったのですが、そういう訳で結局原稿どおりでフィルム出力して印刷となりました。ほんとにいいのかなって心配ではありますね、OKの返事をもらってはいるモノの。
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-07-12 07:40
よかったです~。ほっとしました。
保険用語って結構そういう時ありますよね。
違いはなんなんだぁー??? と悶えます。
Commented by ahaha-haha at 2005-07-13 08:25
yu-naxxyu-naさん、この件は無事に終わってほっとしています。保険用語って難しいですねー。自分ではあれ?って思っても何が正しいのかわからないですからね…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 笑顔!×笑顔! 萌えバブル >>