人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 九州五輪! 9500/200が…起動しない… >>

9500/200のその後

昨日突然フリーズしたその直後から起動しなくなったパワーマックの9500/200。結局いろいろと試したのですがどうも内臓のHDがダメになってしまったみたいです。うんとすんとも言いません。今現在はスキャンの専用マシンだったのでデータとかは消えてもそんなに痛くないのですが、うちにあるスキャナに対応している唯一のマックなだけにそういう意味では痛すぎます…。とりあえず、スキャンするには9500が必要なので昨日は応急処置で会社にあった1GBの外付けHD(これだって10年モノです)を用意してそちらに仮のシステムを入れました。外付けHDからを起動ディスクにしてどうにかスキャンができるところまで持っていきました。しかし、この外付けHDもかなり古いモデルであやしすぎます。早いうちに9500に対応しているHDを内臓もしくは外付けを探してきてつなげる必要があります。昨日の夕方、マックなど機械を扱う代理店の担当者にHDを探してみてもらうようにお願いしました。スキャナが漢字トークの7.5なんて古いバージョンにしか対応していないので9500のOSを8とか8.5にする事もできないのです。そんな訳でまだまだ、当分は困った状態が続きそうです。今一時的につないでいる外付けのHDが逝ってしまったらもうどうしようもない状況まできているので、これからの作業は今まで以上に注意が必要そうですね。
by ahaha-haha | 2005-07-13 08:15 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 九州五輪! 9500/200が…起動しない… >>