人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サマージャンボ! リラックマ >>

虫よけうちわ

虫よけうちわ_a0003293_22524516.jpg「虫よけうちわ」なる商品があります。その存在はネットのニュースで見たりして知っていました。しかし、現物の商品はまだ見た事がなかったのです。気になりつつもその現物が見られないって日が続いていたのですが…ついに、やっと、「虫よけうちわ」を近所のスーパーで発見できました。あんまり気になったのでネットで調べてみたら一発でそれがどんなモノなのか説明するサイトへとたどり着きました。

うちわを扇ぐだけで嫌な虫がにげます。
お祭り、花火大会、キャンプ、レジャー、屋外バーベキュー、ナイター観戦、スポーツ観戦、野外コンサートに涼しさと不快害虫をよせつけない「二役!!」うちわです。
虫を寄せ付けにくい有効成分で印刷加工しています。
使用方法
・袋を開封して、中から柄を持ち、うちわを取り出し、使用してください。
・通常のうちわとして使用してください。
・使用しないときは袋に入れ、屋内の涼しい場所で保管してください。
・効果の持続は開封後三日程度です。 (*使用状況により有効期間は異なります。)


だそうです。使い方によってはすごいレベルで効力を発揮してくれそうですね。自分も正直買ってみようか迷いました。自分がMacを置いている部屋はどうも虫さんがたくさん飛び交っているので試しにでも、このうちわを使って過ごしてみたいくらいです。ネットで検索かけてみたら、いろいろとこの商品をとりあげているブログも見つかりました。エキサイトのニュースでも取り上げられたんですね。自分としては使用方法で「通常のうちわとして使用してください」ってあるあたりに興味ひかれました。通常でない状態でのうちわの使用ってどんな使い方なのでしょうか?このうちわで虫をたたいたりしてはいけないみたいですね。って言うかうちわで虫をたたくなら別にこの虫よけうちわでなくても、普通のうちわでだってできますね。いろいろと思いがはせるあたりやっぱりすごいうちわですよ。この夏のシーズン一度くらいは買ってみてもいいかなって思えてきますね、この「虫よけうちわ」って。
by ahaha-haha | 2005-07-17 22:55 | 買い物のお話し | Comments(4)
Commented by hiyumasi at 2005-07-17 23:30
これはなかなか良いですねえ。屋外に出て暑いときなどに使えるのはもちろん、いちおう子供にも虫除けは塗ってあったりしますが、うちわがあればもっと強力に虫を追い払えるかも。もうちょっと安ければなあ。
Commented by ahaha-haha at 2005-07-18 20:43
hiyumasiさん、これってけっこういいかなって思いますよ。ただお値段が高めですよねー。気軽に使うって金額ではないですね。それでも、外に行く時は一度くらい試してみたいです。ほんとに虫はよってこなくなるのかも興味ありますねー。
Commented by bump-suki at 2005-07-19 21:05 x
あっ!「虫よけのうちわ」、ahaha-hahaさんが言ってるものと同じかわかりませんが、今日私も近所のスーパーで見つけましたよ☆
ネーミングにつられ、つい手にとって見てしまいました。
メーカーがよく知られる文房具メーカーで(名前忘れちゃいました…)、だからか売り場は文具コーナーでした(笑)
「虫よけのうちわ」の説明書きを見たら、防虫効果のある虫はチョウバエ、ユスリカ、とあともうひとつの3つがあげられていました。
その3つの虫にしか効かないのかな?と疑問でした。
ほとんどの虫に効果ないと意味ないなぁ~、なんてわがままでしょうか(苦笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-07-19 22:47
bump-sukiさん、こんばんは。きっと自分がこのブログに書いた「虫よけうちわ」とbump-sukiさんの見たうちわは同じモノですよ。自分がネットで調べたら「虫よけうちわ」は文房具メーカーの製品でしたので。自分は夏用のプールとか花火のコーナーでこちらのうちわを見つけました。
3つの虫にしか効き目がないっていうのは残念なところですね。どうせだったらもっといろんな虫に効いてくれた方がいいですよねー。自分も3つの虫にしか効かないのだと意味ないのでは?って思っちゃいますよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< サマージャンボ! リラックマ >>