人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャッフル コマンド+S >>

秋葉原とリュック

秋葉原はリュック率が高いという統計が、とある雑誌の記事に載ってました。言われてみればそうかも知れないです。そしてさらに、このリュックにポスターを丸めたモノをさしているとその姿は弁慶と呼ぶそうです。ある意味秋葉原特有の光景とでも言うんですかね。そういえば最近秋葉原にも行ってない自分です。また秋葉原の街をあてもなくぶらりと歩きたいなーって思いますね。実現するのはいつになることやら…ですよ。
by ahaha-haha | 2005-07-22 07:19 | Comments(4)
Commented by tukasa_suzukaze at 2005-07-22 22:22
言われてみると確かにリュック率高いですね
両手が自由になって良いのですが
リュック分だけ厚みが増えるのが難点です
ここ数年当方は、身動きが取りやすいように
いつも手ぶらで行っています(^^)

>その姿は弁慶と呼ぶ
先輩は「ガンダム差し」と呼称していました(笑
Commented by ahaha-haha at 2005-07-22 23:29
tukasa_suzukazeさん、自分もなるほどって思いましたよ。言われてみると秋葉原の街はリュックの人が多いですからね。
弁慶は会社の友人に話しをしたらバカウケ(死語?)でした。
ちなみに弁慶は地元町田でも見かけたりします。アニメイトやゲーマーズの周辺にいたりします。
ちなみに自分は、手ぶらで秋葉原へ行くと帰りに買ったモノを入れるのに困るのでショルダーバッグを愛用していますよ。
Commented by tukasa_suzukaze at 2005-07-23 17:03
>ahaha-hahaさん
ショルダーバック!!
邪魔にもならなくて良さそうですね♪

>バカウケ(死語?)
お菓子のバカウケ大好きです(違
Commented by ahaha-haha at 2005-07-24 10:06
tukasa_suzukazeさん、バカウケ!お菓子のは自分も好きですよ。最近サンクスで105円で売っているお菓子のコーナーにバカウケを見つけました。今度会社で食べるおやつ用にと買ってみたいですよ。
ショルダーバッグは自分はお気に入りです。邪魔にならないのでおすすめですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< シャッフル コマンド+S >>