人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そろそろお昼寝タイム… 相模線! >>

地震!

今日はバスと電車を乗り継いで自分の実家へと行ってきました。まあ行きも帰りも、そして実家にいる時といろいろな出来事があったのですが、自分が一番印象にあるのはやっぱり昼間の「地震」ですね。地震があったあの時間は、すでに実家に着いていました。電車での移動中ではなくてよかったなって思いましたよ。またまた電車は止まったらしいですからね。とにかく激しい揺れだったのでそれだけでびっくりでした。例の如くうちの双子ちゃんはけろっとしていました。自分達大人の方が慌てちゃったくらいです。実家では震度3くらいでしたが、揺れは相当あったように感じました。こんなに頻繁に地震があると何かちゃんと対策をしないといけないかなって思いましたね。今度引っ越すお部屋では地震対策をちゃんとしたいですね。棚とかタンスとか危険がないようにしないとです…。
by ahaha-haha | 2005-08-16 21:30 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rousebaiym at 2005-08-17 03:40 x
ルーズは地震に酔っぱらいました。
揺れが収まっても
何か揺れているような感覚でしたね。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-17 16:51
rousebaiymさん、たしかに昨日の地震はへんな感覚でしたね。自分も地震がおさまってからもまだ揺れているって感じてました。
揺れはじめもまた、めまいにちかい感覚があったりでしたし。
ニュースによると余震の可能性もあるみたいなのでまだまだ注意が必要そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< そろそろお昼寝タイム… 相模線! >>