人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 当たっちゃいました! あせも! >>

メサイアとヘンデル!

仕事で地元のとある合唱団の発表会のプログラムを作ってます。歌われる作品は「メサイア」。今日は、そのメサイアの資料を一日がかりで整理してました。なので、メサイアについて少しは勉強になった一日でした。ついでにヘンデルと言う名前だけは聞いた事ある有名な音楽家についてもいろいろと知る事ができました。普段は興味とかない分野でもこうして仕事がらみで知識の収穫なんてモノがあったりします。この仕事やっていると、こういう時いい意味で勉強になったなーって思います。結果的に、仕事を通じて今まで知らなかった専門分野などの知識を得られてるのです。それが自分にとって思わぬカタチで勉強しているって事になってるんですかねー。そんな感じで今まで知らなかった事をいろいろと知る事ができるのは楽しくもあり、嬉しいモノでもありますよ。
by ahaha-haha | 2005-08-24 17:43 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 当たっちゃいました! あせも! >>