人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あぶない、あぶない… 生協に入りました! >>

アンパンマン!

毎月買っている双子ちゃんのお気に入りのマミイ。何気なく見ていたら今時のページがありましたよ。なんとアンパンマンが携帯電話を片手にバイキンマンに電話している話しがあるのです。ちゃんとアンパンマンの携帯にはストラップもついていました。さらに、手にしている携帯電話は今時の折り畳みのモデルです。バイキンマンの携帯の着信画面にはしっかりとアンパンマンの顔があったりとどうやら、アンパンマンとバイキンマンの持っている携帯は今時の機種のようです。子ども向けの雑誌にまで携帯電話が普通に登場するなんてやっぱり時代は変わってきているんでしょうね。少なくとも自分達が小さい時のマミイには間違いなく携帯電話なんて登場していなかったはずです。あり得ない話しでしょうから。それだけ携帯電話が一般に認知され普及されているって事なのですね。昔だったら電話をかけるって言えば携帯なんてモノはなくて、ダイヤル式の黒電話ですからね。ちなみに電話と言えば、アンパンマンとは関係ないのですが、本日我が家に固定電話がやってきました。ついにNTTの電話回線の契約をしたのです。これでピッチではなくて固定電話が使えるようになります。想定の範囲を越えていたのは今時の電話機って意外と高いんですね。シンプルな電話機でもいいかなって思っていたのですが、実売の値段を見たら普通の電話機も、FAX機能のついている電話機も値段に大差がありませんでした。なので、使う予定など皆無ですが、FAXのある電話機を買っちゃいました。とりあえず、会社とおうちでの連絡にFAXと言う選択肢が選べるようになりました。まだFAXはまったく使っていないのですが、明日会社から試しでおうちへFAXしてみたいです。固定電話をひいたのでこれからはピッチのアンテナを見て圏外とか電波の状況を気にしないでおうちで普通に電話が使えるようになってくれます。今って固定電話引くのに権利を買わないでいいから初期費用もほとんどかかりませんでした。まさか3000円でおつりがくる程度の金額で電話が引けるなんて思ってなかったので何だか得した気分ですよ。
by ahaha-haha | 2005-10-18 23:26 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あぶない、あぶない… 生協に入りました! >>