人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白金カイロ! クーレンズ! >>

5インチMOのバックアップ!

仕事でやったかなり昔のデータが必要になりました。そのデータのはいているバックアップのMOを見てびっくり!そうなんです、昔はうちでは5インチのMOをメインで使っていたのでした。そして95年の途中から今も使われている3.5インチへと移行していたのです。困ってしまうのは今現在5インチのMOにあるバックアップデータはまったくを持ってどうしようもないです。だって5インチのドライブがすでにないのですから…。うちではたまーに、こんな感じで5インチの古いメディアに入ったデータという落とし穴にはまる事があります。だいたいはあきらめてしまうのですが、データがその中にあるってわかっていて、ドライブがないから読み出せないってのはなんか悔しいモノがありますね。今回もしょうがないです、あきらめて印刷物からスキャンして対応しましたよ。
by ahaha-haha | 2005-11-14 15:15 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白金カイロ! クーレンズ! >>