人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 銀行めぐり… あらら・・・ >>

ヤクルトの城石選手!

城石、次は嫁取りヤ!

皆さん、ヤクルトの新選手会長が誰だかご存じですか?そうヤクルトでもイケメンで有名な(スポーツ紙によるとそうらしいです…)城石選手なのです。自分はこの城石選手を個人的にはすごく応援しています。なんと言っても彼の経歴がまた波瀾万丈なのです。高校時代は甲子園へも出ているのだからすごいのだけど、彼がまたすごいのはその後大学を一年で中退してフリーターを2年程やっているのです。フリーターを経て日ハムへ入団したってだけでもドラマチックなのにそれだけではないのです。日ハム時代はほとんど2軍でした。そして日ハムの2軍って彼がいた頃は本拠地が相模原球場だったのです。相模原球場は自分の実家からすぐの距離でした。当時実家の姉は日ハムの2軍にいろんな意味ではまってました。選手で言うとすでに引退してしまった島田選手とか現在日ハムのレギュラーである金子選手とかほかには知る人ぞ知るって存在の住吉選手とかまだ若手だった西浦選手とかとにかくマイナーな2軍の選手のおっかけみたいな事をしていたのです。姉は年間パスを買って試合がある日はほとんど相模原球場へと行っていました。そんな訳で普通ではまず知られる事がない、城石選手にも注目していたのです。自分も彼は応援していました。フリーター出身のプロ野球選手なんてそういないです。がんばって欲しいと思っていた矢先、彼は突然ヤクルトへと移籍しました。そして気が付けば同じ年の上田選手がこの秋、日ハムを退団したのとは対照的にヤクルトのレギュラーになっていました。そしてついに新選手会長にまでなったのです。もうフリーター出身の星と言っていいのではって思えて来ます。さらに、女子アナと結婚なんて報道されてこれはもう大出世ではないでしょうか。おそらく彼は日ハムからヤクルトへ行って大成功だったのでしょうね。自分は城石選手をテレビや新聞で見るたびに日ハム時代の彼を思い出します。自分にとって城石選手は正直にすごいなって思える人ですよ。
by ahaha-haha | 2005-12-13 23:00 | スポーツなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀行めぐり… あらら・・・ >>