人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰りは本屋さんへ… キングコング!独占! >>

仰木さんが亡くなりました

<訃報>仰木彬さん70歳

プロ野球近鉄、オリックスの監督として3度のパ・リーグ優勝を果たし、96年にはイチロー外野手(現マリナーズ)らとともにオリックスを日本一に導いた仰木彬(おおぎ・あきら)さん=現オリックス・シニアアドバイザー=が15日午後4時10分、福岡市内の病院で呼吸不全のため死去した。オリックス球団が16日未明、発表した。70歳だった。葬儀・告別式は故人の遺志と遺族の意向で密葬として行う。球団葬は未定。

ご冥福 お祈りします 仰木さん

自分は今知りました。オリックスの監督を退任したばかりの名将、仰木さんが昨日亡くなっていたんですね。正直言ってモノすごく驚いてます。ネットで見た記事によるとがんだったらしいです。監督を退任したあとは入退院を繰り返していたとの事。もうあの仰木マジックも二度と見れないんですね。とても残念です。今はただご冥福を祈るばかりです。
by ahaha-haha | 2005-12-16 08:18 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2005-12-16 10:58
ええ~~~っ!びっくりですねえ。
全然お元気だと思っていたのに。残念ですね・・・
Commented by ahaha-haha at 2005-12-16 22:59
arinko-mamaさん、自分も今朝この訃報を知っておどろきました。
体調がよろしくないっていうのは新聞に書かれていましたが、こんな突然に亡くなるなんてとても残念です…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰りは本屋さんへ… キングコング!独占! >>