人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 虫歯です… バンザイマークのガンプラ! >>

スピッツのベスト!

スピッツ、220万枚売り上げたベスト廃盤

ロックグループのスピッツが、220万枚売り上げたベスト盤「RECYCLE」を1月末をもって製造中止にし、シングル集を2枚発売することが8日、分かった。「CYCLE HIT 1991−1997」と「CYCLE HIT 1997−2005」で、デビュー15周年の3月25日に発売する。

現在発売中のスピッツのベスト盤「RECYCLE」が廃盤になるそうです。自分も当時このアルバム買いましたよ。MDにダビングしてよく聞いてました。もともとスピッツの歌は好きでした。まだブレイクする前にレンタル屋さんで空も飛べるはずを聞いて、スピッツっていいかもって思っていた矢先にロビンソンが大ヒットしました。そんな訳で「RECYCLE」のアルバムは自分にとっては凄くいい感じのベストでした。でも発売当時の音楽雑誌でスピッツのメンバーの本音を読んだりしていて違和感もまた感じてました。そして今回ついに、「RECYCLE」は廃盤となったのもなんだか納得できる気がします。それよりも今度でるデビュー15周年のベストアルバムの方が今の自分にはココロ惹かれるモノがありますよ。この2枚のアルバムは間違いなく発売と同時にゲットですよ。
by ahaha-haha | 2006-01-09 22:23 | 音楽など | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 虫歯です… バンザイマークのガンプラ! >>