人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の天気 ハズレです >>

やっぱり巨人へ

李 来日即巨人入り発表

世界の王を超えろ!巨人は19日、ロッテを退団した李スンヨプ内野手(29)と契約に合意し、都内のホテルで入団を発表した。1年契約で契約金5000万円、年俸1億6000万円、背番号は「33」。会見に同席した原辰徳監督(47)は巨人の一員としての55本塁打超えを熱望。李は一塁の定位置奪取を誓った。なおこの日は同ホテル内でスタッフミーティングも開かれ、春季キャンプの方針が話し合われた。

やっぱりと言うか、なんて言うか…。ロッテを自由契約になった李が巨人との契約に合意しました。ほんとに今年になっても巨人はまたまたすごい補強を見せてくれました。清原やローズが退団して、江藤も西武へと移籍したので今年の巨人は今までとは変わるのかな?って気持ちもあったけど、そんな事はなさそうです。結果的にはロッテから李を引き抜いた(と言うよりも奪い取ったですかね…)格好になりました。まあ今年の巨人であれば李は間違いなく一塁で、それがダメでも外野で試合には出れるでしょうね。しかも、シーズン55本のホームランの記録を抜く可能性だって秘められています。本人もそして周囲も期待している事でしょう。でも、自分としてはまたよりによって巨人へ行くなんてと残念な気持ちです。結局のところ、監督が堀内から原に変わっても巨人そのモノは何一つ変わっていないんですね。前から思っているのですが、ここまでやって今年も勝てなかったからどうするんだろうって別の意味で心配になってしまいますよ。
by ahaha-haha | 2006-01-20 08:18 | スポーツなど | Comments(4)
Commented by 浅草ーケン at 2006-01-20 09:13 x
日本人を使え
Commented by とおりすがり at 2006-01-20 10:42 x
ええと、ロッテの提示年俸の方が巨人より高かったのに
どうして“奪い取った”になるんでしょう?
金積んで引き抜いたんならわかりますけど。
Commented by 池袋猿 at 2006-01-20 11:39 x
李自身が、いちばん巨人に入りたかったっぽいですよね。
だからロッテの提示蹴ったわけだし。
なにやら韓国メディアも巨人入りを後押ししてたって言うじゃない?
Commented by ahaha-haha at 2006-01-20 22:39
皆さん、コメントどうもです。
今回の李の巨人への移籍は自分としては、ちょっと…って違和感みない感じがありますよ。
巨人が他球団の選手(特に外国人選手が多く感じます)をとるのは珍しくないのだけど、正直またか…って気がするのです。

>日本人を使え
まさにその通りだと思います。
巨人だっていい若手選手がいるのですからもっと積極的に使って欲しいですよ。

>どうして“奪い取った”になるんでしょう?
自分としてはロッテよりも巨人の方が年棒はたしかに低いけど、それでも言葉は悪いですが、奪い取ったってイメージがしてます。
まあ感じ方は人それぞれなのかもしれないので言い方は不適切だったかもとも思います。
ただ巨人のこういうやり方は前から好きにはなれないです。

>李自身が、いちばん巨人に入りたかったっぽいですよね。
今回の一連の流れを見ていると自分もそんな気がします。
李とてしては来年はメジャーへと挑戦するのでしょうから今年一年は巨人で…みたいなモノもあったのかなって思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日の天気 ハズレです >>