人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガスト! 一面はどれも… >>

お絵かき大好き!

最近のうちの双子ちゃんのマイブームはお絵かきです。100円ショップで画用紙を買ってきたので前に友人からもらったクレヨンを手渡したらもう画用紙いっぱいに何かまるとか線とかたくさん描いて喜んでますよ。まだ絵にはなっていないのですが、それでもまるをたくさん描いたり、線をいろいろとひっぱって描いたりとしています。よーく見ていると何かの図に見えたりもしてきますよ。前に会社でもらった大きい紙もすでに双子ちゃんの落書きで全部使ってしまいました。また印刷の工程で出てくるやれの紙をもらっていきたいです。大きい紙って文房具屋さんとかで買うとけっこうするんですよね。高い紙に落書きするのはちょっと気が引けるけど、会社のやれ紙だったら実質タダみたいなモノなのでもったいないって思いもしないで好きなだけ描けますよ。紙に関して言えば色紙だってたくさん印刷の現場にはころがっています。いろんな色の紙も適当に拾い集めればいい遊び道具になってくれそうですよ。双子ちゃんは嬉しそうに白い紙だけでなく色紙にも落書きして遊んでますからね。ほかにもシールの用紙なんかもあちこちにあまりがあるのでこちらはプリンターで印刷すれば簡単な手作りシールが出来上がります。ほんと、ネットで落とした画像とかデジカメの写真とかシールが作り放題ですよ。それにしてもほんと落書きはあきないみたいですね。昨日とかも夜になってもう寝るって時間まで画用紙にたくさん描いていました。こんな落書きでもとっておいたら後になっていい思い出になってくれるのかなって思います。ちゃんとファイルしてとっておきますかねー。
by ahaha-haha | 2006-01-24 08:18 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ガスト! 一面はどれも… >>