人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iPodの修理代 iPodの修理 >>

八王子の市外局番が…

仕事でとある印刷物に八王子の電話番号を記載しました。別に校正も問題なく終わって印刷・製本と仕事もスムーズに進行して納品されました。しかし、先ほどその仕事の担当者の方から連絡が入りました。八王子の電話番号が違うと言うのです。社内にある原稿を何度確認しても間違いは見当たらないです。電話の向こうの担当者の話しを聞いて驚きました。なんと市外局番が「0426-00-0000」の地域はつい先日から「042-600-0000」に変更になっていたのです。まったくそんな事は自分は知りませんでした。今回の仕事はちょっと内容が内容だったので電話番号が間違っていては使いモノにならないって特殊な事情がありました。ただいま残業してファイルを修正しています。刷り直しが先ほど決定したのです。先方の担当者も校正には念には念をいれてチェックしたいと言っています。上司の確認が出来次第でOKの連絡をくれるとの事です。市外局番の桁一つの修正でも上司の確認がないとOKは出せないようです。なのでまだまだもう少し、残業は続きそうです。それにしても、八王子の市外局番がかわったなんて全然知りませんでしたよ。今回のトラブルは別の意味でいい勉強になりました。
by ahaha-haha | 2006-03-15 20:32 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< iPodの修理代 iPodの修理 >>