人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iPodどうしましょ… 日本が準決勝に進出! >>

鉄道好きな人達がたくさん!

自分が通るJRの踏み切り、今朝の光景は普通ではなかったです。カメラセットして電車の撮影してる人の数が半端でなく多いのです。しかも、皆さん持っているカメラもがこれまたかなり本格的でした。とにかく気合入りまくりですごかったです。何とも言えないオーラが漂ってましたよ。自分は全然知らなかったのですが、JRはこの春のダイヤ改正で一部の車輌が引退となるんですね。ここ最近、電車好きな人達を踏み切りでたくさん見かけてるのはそれが理由だったのでしょうね。しかしまあ、ほんとに今朝はすごかったです。土曜日の朝とは思えない、あの雰囲気はすごいモノがありましたよ。そんな電車好きな人達も、おそらくはもう来週からは見かける事はないのでしょうね…。
by ahaha-haha | 2006-03-18 07:05 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-03-19 01:36
こんばんは。その時間ですと上りの寝台特急・出雲が通る時間ですね。
山陰地方最後のブルートレインを撮影したかったのでしょうね。
一度出張で出雲に乗ったことがありますが、車内も汚いし、狭いし、そのくせ料金は高級ビジネスホテル並なので、ちょっと利用したくないなと思いました。
Commented by ahaha-haha at 2006-03-19 21:37
rs422aさん、こんばんは。自分もネットで調べてみたらちょうど自分が通る踏切はその時間帯に寝台特急が通過していたみたいです。
ちょうどマンションの窓からJRの線路が見えて寝台特急も何度も目にしていました。
昨日の朝はほんとにすごい人でしたよ。カーブの手前の小さい踏切などワゴン車で撮影に来ている人までいました。
最後だと思えば納得ですね…。
名前
URL
削除用パスワード
<< iPodどうしましょ… 日本が準決勝に進出! >>