人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AH-K3001Vからカキコミ 朝専用 >>

DDIポケット、2300億円で売却

 KDDIは27日、子会社でPHS(簡易型携帯電話)最大手のDDIポケット(東京)を、米投資会社カーライル・グループと京セラに売却する方向で交渉を進めていることを明らかにした。カーライルがDDIポケット株式の60%を取得、京セラは株式を買い増して現在約13%の出資比率を30%に高める。両社の買収額は計2300億円程度に上る見通し。 

ちょっと新聞とかテレビを見てないうちにこんなニュースが流れていた。DDIポケットが買収されたそうだ。自分はDDIポケットのPHSを使っている。しかも、音声端末とカード型端末の2回線を契約しているのだ。自分にとっても影響のあるニュースかも知れない。たしかに昨日の日経新聞の見出しにもそんな活字がならんでいた。これからH"がどうなっていくのかがとても気になる。いい方向へ流れてくれるといいのだけど。それにしても京セラに売却されるなんて、予想外の事だ。きっとこれからH"の端末は京セラ製のモノがたくさん出てくるのであろう。今回の京セラから出た新機種も自分的にはけっこうお気に入りである。これから先、また魅力的な端末をどんどんと出して欲しい。携帯とは違った路線をつき進んで欲しいものだ。そして自分としてはエアーH"の通信速度がアップしてくれたらもっと嬉しい。とりあえずこれからもH"には期待大なのである。
by ahaha-haha | 2004-05-28 08:06 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< AH-K3001Vからカキコミ 朝専用 >>