人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まんがで読む防衛白書! 秋葉原へ >>

メイドさん!

メイドさん!_a0003293_21543823.jpg今日は秋葉原へと行ってきました。自分にとってはかなり久しぶりの秋葉原でした。結婚する前はけっこう頻繁に秋葉原へと足を運んでいたのですが、最近はほんとにご無沙汰でした。最近の秋葉原に関してはいろんなメディアで取り上げられているのでだいたいのイメージはありましたが、自分が知っている秋葉原って言うと2000年頃のモノです。それだけに今日実際に見て来た秋葉原の街はかなり進化している感じがしましたね。特に驚いたのは街中に普通にメイドさんがいた事です。歩行者天国とかショップの前にメイドさんがいてチラシを配ったりしていました。そして普通にみんなが写真を撮っているのです。自分も思わずピッチで撮っちゃいましたよ。ショップの雰囲気もやっぱり時は流れたのですね、2000年頃とは若干違う印象がありました。前はゲーマーズだったところが別の店になっていたり、アニメイトが前とは全然違う場所にあったり。さらには自分は今日は行ってないですが、あのヨドバシもあって、パチンコ屋も大きいのがあって、さらにドンキホーテもありました。それでも裏通りには自分が大好きなあやしいショップや露天があったのは変わらない感じでしたね。おでん缶もいろんなお店で売られていました。お土産に買おうかまよったけど、やめちゃいました。今思えば買っとけばよかったかな。話しのタネにもなりそうですし。それにしても自分にとては秋葉原の街はやっぱり楽しいところですね。今日は昼前には電車に乗って帰って来たのですが、また今度もぜひとも来たいなって思いました。次に来た時は一日ゆっくりと秋葉原の街を歩いてみたいです。それこそ、朝から夜までぶらりとしてみたいですね。もっとさらなる発見がありそうですから。とにかくいろんな意味ですごい街ですよ、秋葉原は…。
by ahaha-haha | 2006-04-09 21:55 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< まんがで読む防衛白書! 秋葉原へ >>