人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 商店街の銭湯 鯉のぼり! >>

自転車乗って出かけてきました

今日も天気がよかったです。午後から自分は自転車乗ってちょっとしたサイクリングへと行ってきました。昨日行った藤棚商店街のさらに先へと行ってみたのです。保土ヶ谷区から西区を抜けてそして中区へと行ってきました。前に何度か車では通った事のある道も自転車で通るとまた違った発見がありましたね。今日は特別どこかへ行こうって目的を持たずに何となく道なりに自転車をこいでみました。自転車で横浜市内(って言ってもごく一部ですが…)の西区や中区を走るのは実は今回が初めてに近いです。思った以上に、野毛とか日ノ出町とか坂東橋とか伊勢崎のあたりってうちから近い距離なんですね。自分の中のイメージではそっちの方面はすごい遠いって感覚でしたが、意外にも自転車で1時間もかからずに行けちゃいました。今日は、日ノ出町を抜けてあとは適当に道なりに進んで長者町とかその先の山元町まで行ってきましたよ。山元町は姉が住んでいたりするのですが、思ったよりも近く感じましたね。自転車でも十分行ける距離でしたよ。帰りもまた適当に道なりに走っていたら、南太田なんて普段は行かない場所にたどり着きました。南区はちょっと方向が違ったのでこれまた適当に山を越えたら意外にも藤棚の商店街に出ちゃいました。道のつながりををよく理解していないある意味行き当たりばったりのサイクリングでしたが、天気も良くて心地よい風をうけながら自転車をこぐのは気持ちよかったです。往復で3時間近く自転車をこいだので少しはいい運動にもなったでしょうか。こんなサイクリングもなかなかいいモノですよ。
by ahaha-haha | 2006-05-06 23:48 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-05-07 06:39
おはようございます。サイクリング、楽しそうですね。
市街地を自転車で走ると楽しいですよね。
歩くより楽で街の様子を肌で感じられる自転車は都市の交通手段としては非常に便利な代物だと思います。
横浜市は港のイメージが強いですが、実際は山また山のとんでもない山間都市なので自転車はきついと思いますが、これも適度な運動となります。
運動不足を補う上でも自転車に乗ることを続けられた方がよいかもしれませんね。
Commented by ahaha-haha at 2006-05-07 21:34 x
rs422aさん、こんばんは。
そうですねー、街中のサイクリングは思った以上に楽しめましたよ。天気もちょうどよく気持ちよく走れました。横浜は坂も多いようですがそれもまたいい運動になってくれました。また休みの日には自転車乗って市内を走ってみたいです。山下公園あたりも楽に自転車で行けそうです。自転車でのサイクリングはこれからの季節、いい楽しみになりそうな予感ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 商店街の銭湯 鯉のぼり! >>