人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三輪車デビュー! フリーズ! >>

スパムのコメント

すごいですね、今下の記事を投稿をしたのと同時にスパムのコメントが書かれてました。記事を投稿した、まさにその瞬間にスパムのコメントですよ。最近スパムがあまりにも多く困ってます。どうにかならないモノですかね…。
by ahaha-haha | 2006-06-04 20:54 | とりあえずちょっと | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-06-04 22:08
そうですね。
アホが多くてうちも困ってます。
だいたい更新して30分くらいまでの間にやってくる場合が多いみたいです。
エキサイトブログの新着記事に載っている間にロボットが拾ってくるみたいですね。
私は更新してから1時間後くらいに自ブログを見に行ってゴミコメントやゴミトラックバックを削除しています。
Commented by ahaha-haha at 2006-06-04 22:22
rs422aさん、ほんとに困ったモノですね。
たしかに、更新してから短い時間でスパムはきてるみたいですね。
いつもではないけど、コメントのスパムはほぼ毎日入ってます。
トラックバックのスパムはあんまりないのですがね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三輪車デビュー! フリーズ! >>