人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 損保ジャパンが営業停止 駅前にスポーツバーが開店 >>

今日は双子ちゃんの予防接種です

昼過ぎにいつもお世話になっている小児科へ予防接種の予約を入れました。天気の方も予報ではやばい雰囲気もありましたが、どうにか大丈夫そうです。しかし、予防接種って高いんですね…。今日やってもらる予防接種は任意のモノなので保険とかがきかないのです。それで予防接種の費用も実費になるとは聞いていたのですが、その金額は想定外の額でした。一人9,000円との事なのです。二人一緒に予防接種を受けるから×2となって1,8000円ものお金がかかってしまいます。任意とは言え予防接種は必要だからやるのですが、この金額1,8000円は痛いモノがありますね…。もう少し、安くすんでくれるといいのですがこればっかりはしょうがないのでしょうか…。しかし、二一緒に予防接種をやって1,8000円ってのはやっぱり大きな出費ですよ…。
by ahaha-haha | 2006-06-10 00:46 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by j.c at 2006-06-10 10:49 x
18000円!我家の時はおたふくと水疱瘡くらいが有料で後は無料だったような・・・・でも、やっぱり予防接種はやったほうがいいですよね。昨年インフルエンザの予防接種を受けに行ったら、体が大きくなってるから1回でよいといわれて(子供は2回接種)金額も少し安くなってよかったですよ。
Commented by ahaha-haha at 2006-06-10 21:36
j.cさん、こんばんは。
今日受けて来た予防接種はおたふくかぜでした。
料金はと言うと、改訂があったみたいで一人5,000円の二人分では10,000円となりました。
何だか当初聞いていた金額よりも安かったので得した気分でしたよ。
これで一応、双子ちゃんの予防接種は一通り終わったようです。
でも、また冬になればインフルエンザがあるんですよね…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 損保ジャパンが営業停止 駅前にスポーツバーが開店 >>