人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいカフェオ 本日の最高気温29度 >>

ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画

ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画_a0003293_175711.jpg今日は土曜日だけど仕事の日。そしていつもの土曜日だったら残業もなく定時で帰れるんだけど…、、、今日は残業になっちゃいました。ちょっと息抜きにとネットをやっていたら、こんなもの見つけました。

新世紀エヴァンゲリオンのキャラクター「碇シンジ」の育成SLG。碇シンジを育成し、そのさまざまなエンディングを見るだけでなく、成長の過程で、シンジをとりまく世界の変貌や、レイやアスカ、カヲルとのさまざまなドラマが幾通りにも楽しめる。シンジが明るくなると、ドラマも明るくなって、登場するレイやアスカの行動も変化し、レイやアスカ、ミサトなどと親しくなるチャンスも生まれる。愛を育む可能性があるキャラとして、レイ、アスカ、ミサトなどメインキャラに加え、「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド」の「霧島マナ」も登場。さらに、TV版では単なるNERVオペレーターだった美少女三人娘も、新たなヒロインとして加わっている。

だそうです。悔しいかなマック用は出ないみたいです。うーん、気になる。自分はエヴァをほぼリアルタイムで見ていたので思い出深いのだ。当時はほんとエヴァにはまり、渋谷へ朝一から並んで春の映画を見たり、アニメイトへ行ってグッズをあさったり、限定版のCDを発売日に買って聞いたりしてました。アニメイトへも当時はよく行ったモノだ。アニメ雑誌にも投稿とかたくさんしてよくハガキが載ったりもして。もちろんコミケへも行ったし、地元の同人イベントにも行ったモノだ。とくに投稿にはかなりはまった。アニメージュ、アニメディア、今はなきAX、ニュータイプ、これも今はなきビーマガジン、ファンロード、ファインドアウト、コミックテクノ、などなどハガキを毎日のように書いては投稿が採用されて一喜一憂していたモノだ。そんなエヴァのゲーム、これはやりたい。このゲームのためにウインドウズマシンを買うのはどうかと思うが。願わくばマック版が出る事を祈るとしよう。
by ahaha-haha | 2004-06-05 17:58 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しいカフェオ 本日の最高気温29度 >>