人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 兄姉に… 何だか最近は… >>

眠い朝

昨日はやっぱりと言うか残業でした。夜10時前におうちへ着いたのですが、そこで奥さんのお母さんと大ケンカをしちゃいました。最近、自分は奥さんの両親とはあまりうまくいってませんでした。奥さんの両親が双子ちゃんに接する態度とかやり方に自分は正直不満に思う事があったのです。奥さんの両親はどうも双子ちゃんの事などうちの家庭に干渉しすぎに思えてました。言葉は悪いですが、度が過ぎる事がここ最近は多く感じられたのです。昨日の夜は奥さんのお母さんは激怒してました。言い方を変えるとこれも言葉は悪いですが逆ギレしてました。もう話にならないので雰囲気は悪かったですが帰ってもらいました。その直後入れ替わりで奥さんのお父さんが自分のところへ来ました。奥さんのお父さんとは外で2時間くらいお話しをしました。結論は出ませんでしたが自分が思っている気持ちを昨日は素直に話しました。その後は奥さんとまた2時間くらい話し合いました。去年の秋まで同居している時はいろいろと問題がありました。別居してもうすぐで1年になりますが今でもまだ別の問題があります。奥さんとは今日の夜にまた今回の事、そしてこれからの事を話し合いたいです。昨日はそんな訳で寝付いたのは夜中の2時過ぎでした。今朝はかなり眠い朝です。電車で少し寝ていきますかね…。
by ahaha-haha | 2006-08-30 07:19 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by toruchan at 2006-08-30 16:18 x
ahaha-hahaさん、お疲れ様です。
読んでいるだけでいやーな感じが伝わってきます。きっとお仕事中もひきずってらっしゃる事でしょう。とてもお気の毒です。
お母さんも突然爆発したわけではなくて、きっと伏線があったんでしょうね。
一方的にどちらが悪いとかじゃなくて、コミュニケーション不足だったりとか。察するに根本的な解決は難しいように思います。これからは問題が起こらないように事前に対策を練るなどそちらに意識を持って行ったほうが良いかもしれませんよ。もし話し合いで充分解決できるなら、御免なさい。自分の考え方は冷たいかもしれません。でも違う人間なのだから全く同じ価値観は共有できないと思います。義理の親子って特に難しいと思います。もちろん自分にも当てはまりますけど。
Commented by j.c at 2006-08-30 21:23 x
お久しぶりです。ほんと、お疲れ様です。我家の双子も12歳にもなりますが、私も実家の両親、義理の両親と考え方の違い、年代の差、環境の違いなど・・・話しても平行線のことが多いですね。ただ、これだけは譲れない!と、夫婦で意見が一致した場合は「子供が混乱するのでこちらの言うとおりにしてください!」って叫んでましたね。我家では、特に姑と実家の父の猫可愛がりに12年間苦労してます。ひどい時は嫁姑戦争ですよ。
toruchanさんの言うとおり、根本的には難しいかも・・・でも、子供も成長するし、私達親も成長してよっぽどのことでない限り回避できるようになりますよ。ホント疲れますよね。季節の変わり目で体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね。
Commented by ahaha-haha at 2006-08-31 21:50
toruchanさん、こんばんは。
アドバイスをどうもありがとうございます。
ホントに大変な状況になっちゃいました。伏線のようなモノはいろいろとあったのですが今回は奥さんのお父さんが今までにないくらいに怒っています。日曜日は自分の兄姉が奥さんのオウチへと呼び出されました。まだまだ今回のケンカは長引きそうですよ。
Commented by ahaha-haha at 2006-08-31 21:58
j.cさん、こんばんは。
心配をしていただいてありがとうございます。かなり大変な事になっちゃいました。今までに積もり積もったモノが一気に爆発しちゃったのかもしれないです。今回は奥さんの今までないほどにお父さんが怒っているのですが、自分の兄姉に話しをすることになりました。
自分ではもう何が何だかわからないくらい困ってます。
とりあえず兄姉が来る日曜日に何か動きがありそうで。
自分も奥さんも双子ちゃんも含めて体調には注意したいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 兄姉に… 何だか最近は… >>