人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北京五輪は星野監督! QuarkXPressのお値段 >>

Gmail!

去年、某パソコン雑誌でGmailが紹介されていて、とりあえずとアカウントをとっていました。今までもGmailは結構便利に使っていたのですが、どうせならMacのメールのソフトでも使えるようにしてみようと先ほどからいろいろと設定をいじっていました。知らなかったのですが、自分が普段使っているIEだとGmailには正式に対応していなかったのですね。どうやってもIEではGmailの設定ができませんでした。なので急遽新しいバージョンのFirefoxをインストールし直してそちらからGmailの設定をして、やっとの事メールのソフトでもGmailが使えるようになりました。まだまだ、設定の細かい部分は完全ではないですが、それでも苦労した末にどうにかGmailの送受信ができるようになりましたよ。使ってみて感じるのはGmailって思った以上に使いやすいのでは…って事です。ピッチの京ぽん2でもGmailは使えてしまうのでかなり便利かもしれないですよ。ついでに、これをきっかけにブラウザもFirefoxを使い始めてみようかなって思いましたよ。IEでインターネットをやるのもそろそろ無理が出始めてきていますからね…。とりあえず、今日のところは時間はかかってしまったのですがGmailが使えるようになったのでよしとしたいですよ。
by ahaha-haha | 2007-01-17 23:34 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by minami18th at 2007-01-18 01:18
Mac版IEでは使えないということですか?
私はSafariで便利に使ってます。会社のWindows機でも使えるので
たいへん重宝しております。
Commented by ahaha-haha at 2007-01-18 21:28
minami18shさん、MacのIEだとGmailの設定ができないんですよ。
Webでメールを見るのはまったく問題ないです。
ただMacのIEでメールを作成すると自分の環境が原因なのか文字ばけしてしまうトラブルも出ています。
そろそろMacでIEを使い続けるのも無理があるんですかね…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北京五輪は星野監督! QuarkXPressのお値段 >>