人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立ち読みはやめられないです 2日続けての朝寝坊…その原因は… >>

ライブドアが近鉄を買収!?

今朝も寝坊してしまったわけだけど、昨日よりも早い電車に乗れたおかげで会社にはそんなに遅くならない時間についた。こうして会社のPCでネットをする余裕が今朝はある。そんなわけでニュースを拾い読みしていたら…
「近鉄買収に名乗りを上げたライブドア」
ちょっとびっくりするニュースの見出しである。あのライブドアが近鉄を買収する?このニュースはさっきネットで見るまで知らなかった。ただそういえば今日のスポーツ新聞をちらっと電車の中で見たとき、たしかに大き目の見出しで「ライブドア」って文字があった。近鉄が消えないですむならこの買収は自分としてはいいと思う。やっぱりプロ野球は2リーグ制の方が自分は賛成だから。1リーグにするとなるとさらに球団を減らすことになってしまう。それには自分は反対だ。セリーグにはセリーグなりのよさがあるし、パリーグにはパリーグのよいところがある。今回の近鉄・オリックスの合併問題でプロ野球界はゆれにゆれているけど、ライブドアが近鉄を買収してこの問題に解決の糸口が見えてくるなら自分はいい事だと思う。だいたい巨人中心でプロ野球を動かしていこうとするこの流れに自分は好感が持てない。巨人のオーナーさんは言いたい事を言っているけどそれは巨人を中心に見ての発言と思える。できることなら2リーグ制を維持して欲しい。今日にでもライブドアから何かしら発表があるだろう。その内容にはかなり興味がある。
by ahaha-haha | 2004-06-30 08:11 | スポーツなど | Comments(3)
Commented by marine_b10 at 2004-06-30 08:21
Livedoorが買収なんだ・・・へえええ
Commented by haghag10 at 2004-06-30 09:09
僕は関西(神戸)に住んでいるんだけど、やっぱり合併してほしくないですね。双子ちゃんのパパさんの意見に賛成!ちなみにウチの息子は「阪神」と「オリックス」のファン。よくグリーン・スタジアムに行きますよ。
Commented by ahaha-haha at 2004-06-30 14:08
この買収の話はどうなるんですかねー。自分は日ハムファンですよ、セリーグだったら地元、横浜を応援してます。今回の件ではパリーグの将来がまったく見えないので心配です。ライブドアの動きが気になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立ち読みはやめられないです 2日続けての朝寝坊…その原因は… >>