人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今更ですが… 合格しました! >>

嬉しかった事…

昨日が合格発表だったDTPエキスパートの試験。
自分は無事に合格していました。
それはとても嬉しい事でしたが、、、
自分にとってはもっと嬉しい事がありました。
それは、うちの奥さんをはじめ会社の社長、入社当時からずっとお世話になっていた会長、いつもは厳しい営業部長のおじさん、印刷に関する事をいろいろと教えて下さった工場長、10年以上も一緒に働いている同期入社の同僚君、いろんな方から「おめでとう」の言葉をもらったその事が自分にはとても嬉しく感じました。
正直な気持ち、合格した事よりもその結果みんなから「おめでとう」って祝福の言葉をもらえた事がすごく嬉しいのです。
DTPエキスパートの試験はとても簡単ではなかったです。
でも、合格を目指して去年の12月から自分なりにがんばってきました。
結果無事に合格できたのは自分一人の力ではないと思います。
家では奥さんがいろんな意味で、特に生活環境では自分が勉強しやすいようにとサポートしてくれました。
会社では、社長は自分のDTPエキスパートの勉強のためにと急遽、プリンターズサークルを定期購読にしてくれました。
課題制作では定時後や休日に自由に会社の機械を使う事を許可してくれました。
課題提出の最終日には、年度始めの時期だったけど休みをもらって自分は直接事務局まで課題を提出しに行きました。
たくさんの人の力をかりて今回の合格はあったんだなって思います。
実家の姉にも報告の電話をさっきしました。
姉もまた同じく「おめでとう」と言う言葉をかけてくれました。
それがまた嬉しかった自分です。
これからも、この気持ちを忘れないでDTPの道を歩いて行きたいですよ。
by ahaha-haha | 2007-05-18 23:07 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by じんたろ at 2007-05-18 23:55 x
目標に向かって一所懸命な人の姿は周りを動かすものなんですね。
合格おめでとうございます。これからも頑張って下さい。
Commented by toruchan at 2007-05-19 08:49 x
合格おめでとうございます。今の気持ちは今後に困難があっても支えになるかと思います。結果ももちろん大事ですがプロセスがあっての事ですからね。是非エキスパートを目指してください。本当に合格おめでとうございます。
Commented by rs422a at 2007-05-19 21:37
合格おめでとうございます。
就職後しかも家族を持ってからの勉強はさぞかし困難を極めたと思います。
これからもがんばってください。
Commented by ahaha-haha at 2007-05-20 00:20
じんたろさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
これからもこの気持ちを忘れないでがんばっていきたいですよ。

toruchanさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
結果はもちろん、その過程が大事なのかなって今回の件では思ったりしました。
これからは、この経験をいかしてがんばっていきたいですよ。

rs422aさん、ありがとうございます。
勉強は、通勤電車とか双子ちゃんが寝付いた時間にやってました。
嬉しい結果になったのは本当によかったです。
これからも、この気持ちを忘れないでがんばっていきたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今更ですが… 合格しました! >>