人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月22日はドラクエIVの発売日 フォント占い >>

「9・11」から6年が経ったのですね…

早いモノであの「9・11」から6年が経ったのですね。
思えば6年前の今日は、自分はテレビとネットでニュースをずっとチェックしていました。
番組が始まったばかりのニュースステーションで突然炎上するビルが映し出された時のあの衝撃は忘れられません。
そして自分の中でテロの影響は意外なところにもあったのです。
自分は2001年の秋に結婚したのですが、その時はじめは新婚旅行は沖縄へ行こうと思ってました。
それがテロの影響を懸念して新婚旅行は急遽、沖縄とは正反対の北海道へと行ったのでした。
しかも、運がよくて普通ではなかなかとれないと言われているあの寝台特急「カシオペア」のチケットがとれたのでした。
自分にとって初めての北海道へ旅はテロの影響を少なからず受けて寝台特急での移動となったのでした。
そんな訳でこの「9・11」と言う日を迎えるとカシオペアを思い出す自分なのです。
思えば2001年は自分の実家でのネット環境が常時接続となった年でした。
そんな常時接続の環境で、夜中から朝までずっとネットをやっていたのはこの日くらいです。
あの時ネットから次々とくる衝撃の映像に怖さみたいなモノを感じたのは今でもすごく鮮明に覚えています。
あれから6年、月日が経つのはホントに早いなってあらためて感じた自分ですよ。
by ahaha-haha | 2007-09-12 00:25 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月22日はドラクエIVの発売日 フォント占い >>