人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハマってます BOSSの缶コーヒー >>

最近の略語

ちょっと最近よく耳にするのですが、どうにもイマイチ意味がわからずにいた言葉があります。
それは「KY」です。
KY…???
いったいどんな意味なんでしょう。
何かを略しているのでしょうか???
と言う訳で、ちょこっとネットで調べてみました。
最近はとても便利ですね。
こんな疑問もネットで簡単に解決してしまうのですから。
答えはすぐに見つかりました。

KYとは空気(Kuuki)・読めない(Yomenai) の略。

だそうです。
ほかにも知らない言葉をいくつか発見しました。

KY …… 空気読めない
JK …… 女子高生
HK …… 話変わるよ
IW …… 意味わからない
HD …… 暇な時電話する
KZ …… からみづらい
MT …… まさかの展開
MA …… まじありえない
DK …… 大事なとこで噛む
BY …… 場が読めない
OD …… お肉大好き
WH …… 話題変更
KB …… 空気ぶち壊し
TK …… とんだ勘違い
KK …… 過剰な勘違い
CC …… 超かわいい
HP …… はみだしパンツ
WK …… しらける(ホワイトキック?)
MM …… マジめんどくさい
KI …… カラオケ行こう
MS …… みんなに避けられてる
DK …… 大事なところでかむor男子高校生
SKN....そんなの関係ねぇ

今日はいろんな意味で勉強になりましたよ(笑)
by ahaha-haha | 2007-11-25 21:23 | とりあえずちょっと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマってます BOSSの缶コーヒー >>