人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋台の焼き芋 何となく… >>

今日の出来事…

今日は第二土曜日で仕事はお休みです。
午前中は近所の耳鼻科へインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
これからの季節、備えあれば憂いなしです。
一応念のためインフルエンザの注射は今年も受ける事にしました。
自分の場合は、今年の一月にインフルエンザにかかって大変な目にあいました。
もしも、去年にインフルエンザの注射を受けていなければもっと大変な事になっていたかもしれないと思うと今年もやっぱり受けない訳にはいきませんから…。
そして今日は、もう一つのイベントがありました。
我が家の双子ちゃんの女の子は去年から地域のサークルへ参加しています。
そのサークルでお泊まり会があったのです。
今日から明日まで一泊二日で相模原市の藤野まで奥さんと女の子で出かけて行きました。
なので自分と男の子は二人でお留守番です。
午後から夕方はほとんどゲームをやって遊んでました。
たまにはこんな日もありかななんて思いつつ、スーファミとかで遊んでましたよ。
我が家ではまだまだスーファミが現役なのです。
遊んでいるゲームも懐かしのぷよぷよ通とかあとはガンダムWとか今の時代にはあり得ないソフトですよ。
奥さんがいないとあって夕飯も手抜きとなりました。
冷凍のコロッケと唐揚げをチンしてご飯に梅干しと言う夕飯にも男の子は美味しそうに食べてくれました。
自分ももちろん同じく手抜きです。
残ったご飯をお皿に山盛りしてレトルトカレーをかけて食べました。
その後はお風呂へ二人で入ってそのまま歯磨きをしてお布団へ。
普段とは違った自分と男の子だけのちょっと寂しい夜でしたが、気がつけば男の子はスヤスヤと寝付いていました。
奥さんと女の子がお泊まりから帰ってくるのは明日の昼過ぎから夕方にかけての時間帯です。
明日の朝ご飯とお昼ご飯も自分で用意しないとです。
まずは、炊飯器にお米をセットしてご飯を炊いて後はまた手抜きでいっちゃおうかなと思ってます。
と言うかそれよりも何よりも明日は日曜日だけど、早起きしないとです。
いつもの日曜日なら自分は遅くまで寝ているんですが、明日は奥さんがいないのでそうはいきません。
天気がよければ日中は男の子とどこか近場へお出かけてしてもいいかなとも思っていたのですが、どうにも明日は冷え込むのできっとまた今日と同じくお家でスーファミとかやっているんでしょうね。
まあそんな休日もいいかなとも思っている自分ですが。
正直、今日は一日が何もなく終わってほっとしています。
明日早起きするためにも今日の夜は夜更かしも程々に早く布団に入るとしたいですよ。
by ahaha-haha | 2008-11-08 22:12 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 屋台の焼き芋 何となく… >>