人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝から… 何があったか覚えてないけど… >>

DTPエキスパート認証の更新試験問題

DTPエキスパート認証の更新試験問題_a0003293_22342830.jpg

そろそろ来るであろうと思っていたアレが本日届きました。
アレとはDTPエキスパート認証の更新試験問題です。
自分は2年前の2007年の第27期の試験でこのDTPエキスパートに合格しました。
早いモノであれから2年、今年は初めての更新試験の年となったのです。
前からいろいろと噂には聞いていたのですが、この更新試験の問題を見てあらためて感じました。
やっぱりと言うか何と言うかホントに更新試験の問題が難解なのです。
自分が知っている範囲のモノなんてわずかで後はネットや専門書などの資料を参考にしなければ答えなんて導きだせそうにないです。
ネットなら家でもまあできるんですが、参考書などの資料は会社にしかありません。
これは更新試験のために休日も会社へ行く必要があるかなって感じました。
ネットだけでもどうにかなりそうな感じもありますが、自分としては今回の更新試験いい意味で勉強にもなりそうなので本気でがんばってみようかなと思いました。
もちろん、DTPエキスパートの資格もちゃんと保持したいですし。
なので今週の金曜日の20日は休日ではありますが、自分的にはこの日は会社へ行って更新試験に取り組もうかなと思っています。
明日社長に相談してみたいです。
会社にはそれなりに資料も揃っているしプリンターズサークルのバックナンバーも試験問題の解答に役立ちそうです。
年度末で仕事が忙しい今の現状では平日はほとんどこの更新試験に取り組む時間もとれないと思われます。
ここは休日の時間をうまくやりくりして無事に合格できるようにしたいですよ。
by ahaha-haha | 2009-03-18 22:35 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から… 何があったか覚えてないけど… >>