人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日から… スペランカー >>

DTPエキスパートの更新試験に四苦八苦

ここ最近の間、ずっと自分を悩ませてくれているモノがあります。
それは、「DTPエキスパート」の更新試験です。
この更新試験は今回が自分は初めてとなります。
何が大変ってとにかくその問題のどれもがやっかいなのです。
一応在宅での受験となるので本でもネットでも何で調べてもOKなのですが、どうにもなかなか簡単にはいきません。
一部の問題は、会社で定期購読しているプリンターズサークルの連載記事で答えを導く事ができました。
しかし、それはたくさんの問題の中からごくごく一部でした。
大半の問題は、参考書やらネットからなどで調べながらに問題を解いています。
解答の返送締め切りは4月8日です。
と言う事は今週とその週末の土日が勝負となります。
ただ今週の土曜日は出勤になるので実質的には来週の日曜日で全て終わらせるくらいでないといけなくなりそうです。
解答の返送にはゆうパックを使おうと思っています。
通常の郵便では配達記録の関係で今回は使う事ができません。
まあゆうパックは近所のサークルKでも扱っているので来週の週明けにでも発送するとしたいです。
とりあえず、解答がわからない問題は地道にネットで調べてみるとしたいです。
更新試験で不合格なんて事にはやっぱりなりたくないです。
無事に合格してこの資格を更新できるようにがんばりたいですよ。
by ahaha-haha | 2009-03-30 00:02 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日から… スペランカー >>