2010年 08月 14日 ( 1 )

テレビが壊れました…

昨日のお昼休みに自分のピッチにお家から電話がありました。
なんでも、テレビが壊れたとの事です。
我が家のテレビは14インチのブラウン管のテレビデオと言うかなり年代モノだったりします。
すでに10年以上使っていて、数年前にはビデオのデッキが壊れています。
それでも、テレビとしてはまったく問題なく使えていたので、そのまま使い続けていました。
今時、14インチのブラウン管のテレビを使っている時点でかなりアレでしたよ。
そんなテレビも突然に壊れてしまい、まさか修理するなんて選択肢も考えられないので思い切って新しくテレビを買う事にしました。
ちょうど今はエコポイントなんてモノもあります。
昨日は仕事帰りに早速某カメラ屋さんへ行ってきました。
我が家はテレビを置くスペースにかなり制限があります。
もともと、14インチのテレビデオを置いていた場所に置く関係でそんなに大きいサイズはアウトです。
ほどほどの大きさでエコポイントの対象で一番安いモデルを探してみました。
そうしたら、アクオスの19インチのテレビがまさにその条件にぴったりでした。
自分は今日からお盆休みに入りました。
休み中にテレビがないと高校野球も見れないし、ゲームも出来ないし、双子ちゃんの楽しみのひとつである DVDも見れません。
とりあえずは在庫の確認をしたら、ちょうどよくあって翌日の午前中には配送できるとの事でした。
なので、そのアクオスの19インチのテレビを買っちゃいました。
エコポイントもあるし、壊れたテレビをリサイクルに出せばさらにエコポイントはプラスされます。
タイミング的にはちょうどよかったのかもしれないです。
そして今日午前中に、テレビは届きました。
予想はしていましたが、19インチは微妙な大きさでしたね。
しかも、実際にテレビを置いてみるとスペースに意外と余裕がありました。
ちょっと後悔したのはこれなら22インチでも大丈夫だったかなと言う事です。
でも、逆に22インチを買ってスペース的に置けなかったらそれはそれで痛いのでまあよしとしますかね。
もう一つ予想外だったのはテレビの配線などの設置でした。
家はDVDとケーブルテレビのチューナーがあって、配線がかなり入り乱れています。
今までは一度も見た事のなかったそれぞれの説明書と今日届いたテレビの説明書を見ながらに試行錯誤しながらに配線をしました。
その結果、どうにか無事にテレビの設置も終わりましたよ。
実際に新しいテレビを見ていて思ったのは、前のが14インチのブラウン管だったので尚更に技術の進歩を感じましたね。
小さいなりに、画面もキレイで値段を考えたら十分満足な買いモノでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-08-14 23:23 | 買い物のお話し | Comments(0)